2006年06月27日

此花 何の花 U

image/mamejin-2006-06-27T22:51:33-1.JPG
こんにちは。私も6/11に堀切町で気になった花があったので、
此花何の花Uで投稿してみます。
道端の野の花の中に、一段と見事に咲いていました。
場所は去年マメタタキした倉庫の前ですよ。

ちょうど6/11の堀切町は、304号から上がってくる道の両側など、
野の花々が咲き乱れていたのが印象的でした!
これが夏に向けて猛威をはびこり、オソロシイことになるのでしょう・・・
堀切のみなさま草刈がんばってください!!

by そのや

2006年06月24日

此花 何の花

image/mamejin-2006-06-24T16:30:36-1.dataimage/mamejin-2006-06-24T16:30:37-2.data
この花何の花でしょうか?

正解
1枚目 ジャガイモ
2枚目 アジサイのはずですが つるに咲いてます

堀切町だより(田中より)※遠田が代理メール投稿
posted by マメジン at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 11金沢堀切町だより

一回目の草引きは? 

7月から毎週日曜日朝6時から草引きの計画でしたね。
今月は草引きを一度しませんか?
今の状態では草に負けそうな感じ。
私は参加出来ませんが田中さん音頭とってもらえませんか
今の処7月2日(日)夕方に大阪から金沢に戻る予定です。

◇ビートルズ&イカ&映画の好きな せぐち ときじ です。

2006年06月22日

名古屋だより

名古屋だより
マメジンの皆さん、こんにちは。

暑い日が続いています。
これから愛地球会場の側を通り豊田まで出かけます。

夏の再オープンに向けて工事が進められてます。
今度はどんな出来か見に行く予定です。

添付写真は夕暮れ時の伊勢神社内宮前です

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■ビートルズ&イカ&映画が好きです。
■■瀬口 外喜治 Tokiji Seguchi
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麦畑の写真をメールから投稿

image/mamejin-2006-06-22T09:30:07-1.jpg
麦畑の写真をメールから投稿します。(遠田)

2006年06月18日

皆さんの

image/mamejin-2006-06-18T08:48:11-1.JPGimage/mamejin-2006-06-18T08:48:11-2.JPG
肥料は皆さんの意見に賛成。
(田んぼのときの肥料が結構残っていると思います。)

現況を報告します
1枚目 結構雑草が無いように思えますが、・・・
2枚目 実は ひたひたと育っています。(雑草)

posted by マメジン at 08:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 11金沢堀切町だより

2006年06月15日

ちょっと提案

肥料が無いついでに
無肥料栽培をしませんか?
詳細は以下のHPに出ています。

http://www.h3.dion.ne.jp/~muhi/kantan.htm
ご意見頂戴






肥料が無いついでに

無肥料栽培をしませんか?

詳細は以下のHPに出ています。

 


ご意見頂戴

posted by マメジン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 11金沢堀切町だより

2006年06月13日

本日の状況

image/mamejin-2006-06-13T19:15:04-1.JPG
早速送ります。
シャキ〜〜んとしたわれわれを見てください!!

ところで、
町会長が早くも行動
大根畑を今の豆畑の上に作り始めました。
牛糞を 鋤きこんで 9月からに備えるぞ!!

とのこと

皆さん覚悟!!

posted by マメジン at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 11金沢堀切町だより

2006年06月12日

ご苦労様でした。

image/mamejin-2006-06-12T11:56:57-1.JPG
早朝から植え付けに参加された皆様大変お疲れ様でした。
オゾンいっぱいの美味しい空気を充分吸えましたか?

今後とも、参加よろしくお願いします。

朝が無理な人は自分の都合のいい時間帯で作業をして下さい。
7月からの草取りは私は朝の参加が難しいので夕方出かけます。

写真は伊勢しの朝熊山頂上からの眺めです。
オゾンいっぱいの空気が美味しかったです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■ビートルズ&イカ&映画が好きです。
■■瀬口 外喜治 Tokiji Seguchi

2006年06月11日

6/11マメマキを行う、大豆の定植と直播

6/11マメマキを行った。大豆の定植と直播だ。
daizunoteisyoku.jpg
▲当日定植した大豆の苗
P1040793.jpg
▲大豆を定植している様子
mamejin20060611.jpg
今日は10名以上が集まった
posted by マメジン at 18:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 01大豆の栽培