2007年09月17日

マメジン田中さんがMROラジオに出演

マメジン田中さんがMROラジオに出演。
「ジャパニーズグラフィティ 我ら青春の50's」日曜午後3:00〜
西川章久アナウンサーが50'sに向けて送る大人のラジオ。
http://www.mro.co.jp/
□ 9月9日(日)は「農業を楽しむ」
      M1:「桃花源」さだまさし
      M2:「赤いトラクター」小林旭
      M3:「LOVE」ジョン・レノン
      M4:「晩秋」河島英五
      ゲスト 田中 孝幸さん マメジンメンバー
mrojg50.jpg
posted by マメジン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWSその他

2007年09月16日

マメジンのエダマメ、大豆を枝豆で一足早くいただきました

edamame.jpg
マメジンのエダマメ収穫祭。
早朝6時、畑に集合。
大豆を枝豆で一足早くいただきました。
甘くてうまい!
冷凍の枝豆では味わえない感動の味です。
onigiri.jpg
マメジン田中さんが作った他の農産物もすっごくうまかった。
じゃがいもやたまねぎのお味噌汁は絶品。
おいしくておかわりしてしまいました。

おにぎりは今年とれたコシヒカリを「はさ干し」した
中山間地の「はさ干し米」。
もちもちっとねばりがあって、ほんのり甘みものって
とってもいい感じ。ネット通販しましょっか?

hatakenoyousu.jpgmamjienhatake20070916.jpg


たくさんご馳走になってしまいました。
ありがとう、田中さん。(^^)v

mamjinneonsyuzai01.jpg

当日は「布団の石田屋」さんが取材に来てくれました。
季刊誌の「眠音(ねおん)」秋号に掲載される見込み。
ありがとう、石田屋さん。

2007年09月15日

マメジンTシャツ

今流行の脳内メーカーにTシャツメーカーができた。
マメジンTシャツは以下のとおり。
mamejinT.jpg

マメジンTシャツ

posted by マメジン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWSその他

2007年09月02日

9月2日の作業報告

IMG_1026.jpgIMG_1027.jpg
行事が重なり、なかなか行けなかったマメジンの畑に久々に行ってきました。
今日はこれまで少ない人数でがんばってきた雑草取りの最終仕上げです。
約1時間程度で全体の分を終了することができました。
参加者:田中さん、長岡さん、油谷

枝豆の実の入り方はいまひとつなので、収穫祭は来週以降となりそうですが・・・
稲刈りの時期とも重なるので、日程の調整が難しいですね。
_________________________________________________________________
インターネットを見るなら最新のMSN版IE7で!ダウンロード無料
http://promotion.msn.co.jp/ie7/