2008年10月26日

マメジン大豆の収穫作業は午前の内に終了、はさ干しに

syukaku00.jpgマメジンの大豆畑も収穫の時を迎えた。

syukaku01.jpg


syukaku02.jpg


syukaku03.jpg


syukaku04.jpg10/26の午前8時よりマメジン大豆の収穫作業を行った。作業は午前の内に終了。

daizunohasaboshi.jpg収穫した大豆は、米のはさ干し用の竿を借りてはさ干しにした。

negitougan.jpg大豆以外に、ネギや冬瓜も収穫した。



syukakugonohatake.jpg大豆を収穫した後の畑は、さっぱりと広々とした空間になった。

クロちゃん
kurochan02.jpgマメジンの収穫後のひとときにかわいいお客さま。畑の近くに住んでいる家の愛犬クロちゃんだ。


kurochan.jpgクロちゃんはこの地域のアイドル。
posted by マメジン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 01大豆の栽培
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21883832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大豆を収穫し「はさ干し」にした、大豆が乾燥したら次はマメタタキだ
Excerpt: 10/26の午前8時よりマメジン大豆の収穫作業を行った。作業は午前の内に終了。(...
Weblog: マメジン
Tracked: 2008-10-26 15:51